あさのことば 2014年9月5日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: だれでもわたしのもとに来なさい

 おはようございます。埼玉県羽生市にある羽生栄光教会の牧師、村田寿和です。
 あなたは聖書という書物を手に取ったことがありますか?聖書には、すばらしい言葉がたくさん記されています。今朝は、その一つをご紹介いたします。

 「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」(マタイ11:28)

 これはイエスの御言葉です。わたしたちは、人生の苦難に遭うとき、なぜ自分だけがこのような目にあうのか、と悲しんだり怒ったりします。しかし、考え方を変えますとそのような人生の苦難を通して、イエスはわたしたちを御自分のもとへと招いておられるのです。実際に多くの人が、人生の苦難を通してイエスのもとに行き、安らぎを得て歩んでおられます。イエスは、今も「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい」と招いておられるのです。この招きに応えて、あなたにもキリスト教会に足を運んでいただきたいと心から願っています。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.