あさのことば 2014年9月23日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 一緒にいてくれる羊飼い

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 今日のあなたはどんな心もちですか?健康状態はどうですか?心が重たい、という状況かもしれませんね。何もする気が起こらない、という状況かもしれませんね。もしかしたら、全然逆に、とても元気で心が晴れ晴れとしているかもしれませんね。

 どんな状況であれ、わたしたちは、いずれはこの地上を去ります。病気でこの地上を去るかもしれません。年老いて、老衰、ということで地上を去るかもしれません。思いがけない事故でこの地上を去るかもしれません。いずれにせよ、わたしたちはみな、必ず、この地上を去る時が来ます。死ぬ時が来るということです。
 そのときわたしたちは一人で、この地上を去って、今まで行ったことのない、死んだ後の世界に行かなければなりません。今まで行ったことのない所に、一人で行くのは心配ですね。

 でも、聖書にはこういう言葉があります。あなたの羊飼いである神様に信頼しなさい。あなたの羊飼いである神様を、あなたの神様としていただきなさい。そうすれば、死の時も恐れることはない、と。
 聖書の詩編23編をお読みします。お聞きください。
 「主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。主はわたしを青草の原に休ませ、憩いの水のほとりに伴い、魂を生き返らせてくださる。主は御名にふさわしくわたしを正しい道に導かれる。死の陰の谷を行く時も、わたしは災いを恐れない。あなたがわたしと共にいてくださる。」(1-4節)
 この御方と一緒に人生を歩んでくださいますように。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.