東北あさのことば 2015年6月13日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

首藤正治(引退教師)

首藤正治(引退教師)

メッセージ: 真のお医者さん

 おはようございます。お元気でしたか?
 きょうの御言葉は、ルカ福音書6章18節の御言葉です。「イエスの教えを聞くため、また病気をいやしていただくために来ていた。汚れた霊に悩まされていた人々もいやしていただいた。」とありますね。

 イエスは福音を教えると共に、病気をもいやされました。それではイエスはお医者さんなんでしょうか。違いますよね。イエスは罪からの救い主でいらっしゃいますね。でもイエスは行く町々で教えられるだけでなく、病人をいやされたり、悪霊に憑かれた人から悪霊を追い出されたりなさいました。
 やっぱりイエスはお医者さんじゃないですか。イエスがいやされたのは病人の病気だけでなく、病人の心の病もいやされたのでした。

 私たちも毎日社会生活をする中で、いろんなストレスで心に病を抱え込んでいませんか。
 真のお医者さんであられるイエスに、心の病をいやしていただきましょう。そして、きょうも明日もイエスの光の中で明るく元気で生きようではありませんか



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.