東北あさのことば 2015年12月19日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: あなたの救い主がお生まれになった

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。

 まことに大きく偉大な神様が、小さな私たち人間を救うために、私たちと同じように小さくなって下さったこと…これがクリスマスの出来事です。
 神様は私たち一人一人を深く愛しておられるのですが、私たちはそのことに全く気づかず、また知ろうともしません。そこで、神様は大切な独り子イエス様をこの地上に遣わして、神様の「愛」というものを、私たちにもよく分かるようにしてくださいました。それが、イエス・キリストの誕生、クリスマスなのです。

 クリスマスはイエス様の誕生をお祝いするのですが、同時に私たちがこのお方と共に歩み始める、新しい人生の始まりでもあります。
 私は今から40年前のクリスマス礼拝で洗礼を受けました。大学4年の時のことです。その日が、私の新しい誕生日になりました。
 今年のクリスマスこそ、「あなたの救い主、イエス・キリストを迎える日」となりますよう、心から祈り願っています。

 聖書の言葉
 「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。」 ルカによる福音書2:10〜11



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.