あさのことば 2015年4月6日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 三つの愛

 お元気にお過ごしでしょうか。私は、つくば市東、谷田部東中、斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇でございます。今日もご一緒に神様を見上げて歩んで参りましょう。

 私は若い頃、宣教師から英語で三つの愛を教えてもらいました。
 一つ目は、ifの愛です。もしあなたが〜ならば愛してあげるよ。そんな愛です。もしあなたがお金持ちだったら、もしあなたが背が高かったら、もしあなたが一流企業に就職していたら、愛してあげるよ。結局その人の今を受け入れてはいない、そんな愛なのです。
 二つ目が、Because ofの愛。だからの愛と訳せるでしょうか。あなたはお金持ち、だから愛してあげるよ。あなたは有名人、だから愛してあげるよ。これもまた結局、今のその人を愛してはいない、受け入れてはいないのです。
 しかし、三つ目の愛があります。それは、in spite ofの愛です。にも拘らずの愛と訳せるでしょうか。あなたは、今迄好きなように人生を歩んで来た。にも拘らずあなたを愛します。あなたは今まで、神を否定して歩んできた。それにも拘らず、あなたを愛します。あなたは今まで罪深い生活を送っていた。でも私は、にも拘わらず、あなたを愛します。この、in spite ofの愛、これは正に神の愛です。

 聖書は次のように語ります。「正しい人のために死ぬ者はほとんどいません。善い人のために命を惜しまない者ならいるかもしれません。しかし、わたしたちがまだ罪人であったとき、キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、神はわたしたちに対する愛を示されました」(ローマ5:7‐8)。
あなたを、そのまま受け入れてくださるin spite of の愛をもって、あなたを愛してくださるお方がいるのです。それは、イエス・キリストです。どうぞ、あなたもこのお方を信じてください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.