あさのことば 2015年4月16日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 天に上げられたキリスト

 おはようございます。羽生栄光教会の村田寿和です。
 イエス・キリストは、十字架の死から三日目に栄光の体で復活されました。
 では、イエス・キリストは、今、どこにおられるのでしょうか?

 聖書は、イエス・キリストが弟子たちの見ている前で、天に上げられ、雲に覆われて見えなくなったと記しています。
 天とは、神様がおられるところです。復活されたイエス・キリストは神様がおられる天へと上げられました。そして、イエス・キリストは、父なる神の右の座についておられます。
 古来、王の右の座は、王と一緒に国を統治する皇太子や大臣の席でありました。復活されたイエス・キリストは、父なる神の右に座し、天と地の一切の権能を授けられ、全世界を支配しておられます。

 この世界は、十字架と復活の主であるイエス・キリストの御支配のもとにあるのです。その証拠に、イエス・キリストは、御自分の弟子たちに神の霊、聖霊を注いでくださいました。その聖霊に導かれ、キリスト教会では、イエス・キリストを主と告白し、神様を礼拝しています。
 イエス・キリストこそ、あなたを悪い者から守り、罪と死から救ってくださるまことの王であられるのです。

 今日の聖書の言葉。「だから、イスラエルの全家は、はっきり知らなくてはなりません。あなたがたが十字架につけて殺したイエスを、神は主とし、またメシアとなさったのです。」使徒言行録2章36節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.