あさのことば 2015年8月2日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 新しい人生の選択

 お元気にお過ごしですか。私は今週一週間、この番組を担当させて頂きます、茨城県、つくば市東、筑波みことば教会牧師の小堀昇でございます。どうぞ宜しくお願いいたします。

 私が以前ある町で伝道しておりました。その時に、一人の男性にお会いしました。離婚を経験され、親権を別れた奥さんに譲られ、失意の中で、私の教会を訪ねてくださいました。
 あるとき、ひと月に一度、そのお子さんにお会いする話をしてくださったのです。会うと言っても、実は校庭の外から、そのお子さんが休み時間に遊んでいる姿を見るだけだそうです。「先生、人生って寂しいものですね。」しみじみと言っておられました。

 私はその方に、神様があなたを愛しておられること。しかし、人間には罪があって、神と人とを隔ててしまっていること。しかし、イエス・キリストが十字架で、あなたの罪の身代わりに神からの身代わりの裁きを受けてくださったこと。そして信じるあなたに、永遠の命を与えてくださる。この三つのことをお話しました。
 そしてその方は、イエスを信じて、洗礼をお受けになられました。そして、そこからもう一度神様と一緒に新しい人生をやり直していく、そういう人生を選択して行かれました。

 聖書は次のように語ります。
「だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた」(2コリント5:17)。

 あなたの過去がどんなに罪に満ちていたとしても、あなたが挫折をしたとしても、あなたはやり直すことができます。あなたは、新しくなるのです。どうぞあなたも、イエスを信じるという、新しい人生の選択をしてください。そこから、あなたの新しい人生が始まります。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.