あさのことば 2015年9月13日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: 天に上げられた主イエス

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週一週間、番組を担当させていただきます東京都中野区にあります江古田教会の浅野正紀です。一週間、どうぞ宜しくお願いいたします。

 聖書には、私たちの救い主でありますイエス・キリストが天に上げられたことが記されています。主イエスが天に上げられたことは「天に昇る」と書いて「昇天」と呼ばれています。
 主イエスは、十字架に架けられて死んだ後、3日目に復活し、40日間、弟子たちを教えられてから、天に上げられました。
 マルコによる福音書16章19節には、次のように記されています。
「主イエスは、弟子たちに話した後、天に上げられ、神の右の座に着かれた」。
 主イエスが復活し、天に上げられたということは、聖書がはっきりと私たちに伝えていることです。

 ところで、約2000年前に生きていたイエスという立派な人物の教えを私達が模範として生きていくことを目指すことが、私たちの信仰なのではありません。主イエスは、決して過去の人物ではありません。主イエスが復活して、天に上げられ、神の右の座に着かれたということは、今も生きて働いておられることを意味しています。
 私たちは、この今も生きて働かれる主イエスを、私の救い主と信じています。天におられるこの主イエス・キリストを見上げて生きていきましょう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.