東北あさのことば 2016年2月20日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(仙台教会牧師)

風間義信(仙台教会牧師)

メッセージ: あなたの避けどころ

 おはようございます。仙台教会の風間義信です。
 この寒い毎日を乗り切るために、今では便利な暖房器具がいろいろとあります。でも、私たちを悩ませ、弱らせるのは寒さだけではありません。健康的なこと、経済的なこと、人間関係などなど。でも、これらの課題は今に始まったことではありません。絶えず人を悩まし続けてきました。

 とても自分の力では乗り越えられないからこそ、人はそこに避けどころを見出してきました。聖書の中ほどにある詩編の中には、神に「あなた」と呼びかけ、「わたしの避けどころ」と歌うところが多く出てきます。けれども、それは苦しい時の神頼みという叫びではありません。この方こそ、私の命を与え、育み、生かしてくださる神だからです。私のことを誰よりもご存知だからこそ、私にとって本当に避けどころとなる方であると、確信して呼びかけているのです。

 この神はどこか遠くにおられてつかみどころのない存在ではありません。「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。」(ヨハネ14:6)と語られたイエス・キリスト、この方こそ、あなたの避けどころです。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.