東北あさのことば 2016年7月2日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 私の好きなイエス様の教えベスト5「わたしはお医者」

 おはようございます。仙台市鈎取にある仙台カナン教会の牧師の、國安光です。今月は私の好きなイエス様の言葉シリーズをお届けします。

  先日、体調が悪くなって、近くのお医者さんに診てもらいました。高熱と頭痛がひどくて、どうなってしまうんだろうととても心配になりました。「もうだめかもしれない」、一瞬頭をよぎりました。
 お医者さんは言いました。「風邪だから心配ありません」。「私はそんなことないはず!」、心の中で思いました。でも、素直に出してもらった薬を飲んだら、すぐに良くなりました。お医者さんはピタリと何が苦しみの原因であるかを当て、適切な助言をしてくださいました。

 イエス様もお医者さんのような方です。イエス様はおっしゃいます。「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」(マタイ9:12,13)

 イエス様は魂のお医者さんです。ピタリと私たちの魂の病を見極め、いちばんよい助言を与え、治療をしてくださるお方です。人間のお医者さんは間違えることがあるかもしれませんが、神の子イエス様は大丈夫です。安心して身も心も魂も委ねましょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.