東北あさのことば 2016年7月9日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 私の好きなイエス様の教えベスト5「家と土台」

 おはようございます。仙台市鈎取にある、仙台カナン教会の牧師の國安光です。
 私の家の近所に、新しい家が建ちました。家が建つまで、散歩をしながら工事の様子を見ていると、なかなか建物の姿があらわれませんでした。何日もかけてやっと、土台ができました。それからあっという間に、その土台の上に建物が出来上がっていきました。
 家づくりのときに、一番時間と労力を注がなければいけないのは、土台作りなのかもしれません。

 私たちの人生もそうです。人生には晴れの日のように穏やかなときもあれば、嵐のような日もあります。もし、私たちの人生の土台が弱ければ、嵐の中で、倒れてしまうかもしれません。

 イエス様はおっしゃいました。「わたしのこれらの言葉を聞いて行う者は皆、岩の上に自分の家を建てた賢い人に似ている。」(マタイ7:24)
 イエス様は、おっしゃいます。あなたの人生を支える確かな土台は、私である。私を受け入れ、私の言葉を聞くなら、人生は倒れることがない、と。
 嵐の日も、雨の日も、あなたの人生をイエス様が守ってくださいます。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.