東北あさのことば 2016年7月23日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 私の好きなイエス様の教えベスト5「パンのようにふくらむ神の国」

 おはようございます。仙台市鈎取にある、仙台カナン教会の牧師、國安光です。
 私はかつて、イタリヤ料理のお店でアルバイトをしていました。私はピザの担当で、その日の朝、一日分のピザ生地を仕込みました。5キロくらいの小麦粉を水と混ぜて、一気に生地に変えます。そのときに生地がふくらむように、わずかなイースト菌を混ぜ込んでいきます。その量は、混ぜると消えてなくなってしまうくらいです。でもこのわずかなイースト菌が、小麦粉でできた生地を大きくふくらませるのです。

 イエス様は、こうおっしゃいました。「天の国はパン種に似ている。女がこれを取って3サトンの粉に混ぜると、やがて全体が膨らむ。」(マタイ13:33)

 神の国というのは、イエス様のご支配をあらわします。神の国は、はじめはイースト菌のように小さく、見えないくらいかもしれません。でも、必ずやがて、大きくふくらんでいくのです。
 神の国のイースト菌は、もう私たちの人生の中に、混ざりこんでいます。私たちの目には小さく見えるかもしれません。でも必ずピザ生地やパン生地のように、大きくなっていきます。
 安心して、イエス様のなさるお働きを信じましょう!



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.