東北あさのことば 2016年7月30日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 私の好きなイエス様の教えベスト5「迷子を探し出す」

 おはようございます。仙台カナン教会の牧師、國安光です。

 私は小さい頃、ディズニーランドで迷子になったことがあります。わくわくして、あちこち見ているうちに、家族とはぐれてしまい、泣きたくても泣けずに、ひらすら歩き回りました。
 ディズニーランドは、小さな私にとって広すぎました。ディズニーランドは天国のような場所だったのに、迷子になると、地獄みたいに感じました。でもしばらくして、両親が私を見つけてくれました。そのときの嬉しさといったら、言葉になりません。
 後で聞くと、両親は必死に迷子の私を探し回っていたそうです。

 イエス様はおっしゃいました。「ある人が羊を百匹持っていて、その1匹が迷い出たとすれば、99匹を山に残しておいて、迷い出た1匹を捜しに行かないだろうか。…これらの小さな者が一人でも滅びることは、あなたがたの天の父の御心ではない。」(マタイ18:12、14)

 イエス様は、迷子を放っておかれる方ではありません。全力で探し出してくださいます。
 私たちは迷子になることがあります。自分がどこにいるのか、これからどうなっていくのか、不安になることがあります。イエス様はそんな私たちを必死に探しておられます。そして、必ず見つけだしてくださいます。その瞬間、私たちの悲しみや不安は、言葉にならない喜びに変えられるはずです。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.