東北あさのことば 2016年8月6日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 嵐を静められるイエス様

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。
 人生を歩んでいると、予想もしなかった嵐に襲われる場合があります。一生懸命にイエスを信じているのに、突然人生に恐ろしい嵐が襲うのです。
 私たちはイエスを信じればすべてがうまく行くと考えますが、イエスを信じたからと言って、すべてがうまく行くのではありません。

 イエスを信じれば祝福も受けますが、苦しみもあります。大切なのは、その嵐をどのように耐えるかです。それをどのように理解し、どのように乗り越えるかが大切です。嵐が来るとき、主なるイエス・キリストが共におられることによって耐えることができます。

 状況を恐れずにイエスを信頼することが信仰です。そうだ、イエス・キリストが共におられる以上、この船は水浸しになっても、沈まない。激しい突風に遭っても沈没しないと信じることによって、嵐を乗り越えることができるのです。
 イエスは嵐を静めることができます。今日も一日、嵐を静められるイエスと共に歩みましょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.