東北あさのことば 2016年8月20日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 光を愛する人々

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。
 神は人間を愛され、独り子イエス・キリストを遣わしてくださいました。人々が救いを得ることができるようにされたのです。

 ところで、神が準備された救いの恵みにどのように反応するかによって、人々は二つに分けられます。
 まず、キリストを信じて裁きを受けず、永遠の命を得る人がいます。彼らは真理に従って光の方に来る人々です。
 しかし、キリストを信じないで、裁きの中にとどまっている人々もいます。彼らは自分たちの悪い行いのゆえに、光より闇を愛する人々です。自分たちの悪い行いが明るみに出ることを恐れて、光を憎み、光の方に来ない人々です。

 聖書はこの世を照らす光として、イエス・キリストが来られたと語ります。イエス様が来られたのに、人々がイエスに来ないのです。あなたは闇より光を愛する人ですか。
 私たちを救うために来られたイエスの方に行きませんか。

 イエスを信じ、真理であるイエスの言葉に従っていくこと、これが、光を愛する人々の反応です。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.