東北あさのことば 2016年9月3日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(仙台教会牧師)

風間義信(仙台教会牧師)

メッセージ: 確かな事実

 おはようございます。仙台教会の風間義信です。どうぞよろしくお願いします。
 この番組で紹介しています聖書は、どうも難しくて取っつきにくいという感想を聞くことがあります。確かに毎日の生活の中であまり使わない言葉や初めて聞かれる知らない人の名前や場所も多く出てきます。そればかりか、とても考えにくい不思議な出来事なども描かれています。それでも、伝えようとしていることはとても単純なことです。

 ある時、イエス・キリストが生まれつきの目の見えない人の目を見えるようにするということを行いました。つい先ほどまで、目の不自由だった人が急に見えるようになりましたので、どうしてそうなったのか、あのキリストに何をしてもらったのかと、この人は問い詰められました。なかなか上手く説明はできません。でも、このことだけは確かでした。それは、難しいことはよくわからないけれども、私が見えるようになったという事実、キリストがそうしてくださった事実、それは疑いようもない確かなことであることを語ったのです。

 その通りです。自分が今ここでこうしていることについて、一つ一つ細かいことについて説明はつかないかもしれません。けれども、イエス・キリストが私のところに来てくださり、これまで見えなかった真理、祝福を見せてくださった。このことを否定することは、誰にもできません。

 イエス・キリストによって生かされ、見えていなかった信仰の素晴らしさをいただくことこそ、あなたに与えられた最高の喜びです。これは何者にも奪うことの出来ないものです。
 あなたもこの番組によって、その祝福の中に包まれていただきたいと心から願っています。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.