あさのことば 2016年2月9日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: あなたの名前を呼ぶ神

 皆さんお元気にお過ごしですか。私は茨城県、つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇です。運転中の皆さん、お出かけ前の皆さん、朝のお忙しいひと時、少しお耳を傾けて頂けませんか。
 我が家では最近犬を1匹飼っています。初めての経験で、四苦八苦しています。お座りを教えたら、次は目と目を合わせる練習。
 餌を見せながら、名前を呼んで、私の目を見たら「よ〜し」と言って餌をやる。こうして飼い主の声を聴き、飼い主の目を見ることを覚えさせていくのです。

 さて聖書では、私たち人間は羊に、イエスは羊飼いにたとえられています。イエスはどのような羊飼いなのでしょうか。聖書はこう言っています。
 「羊飼いは自分の羊の名を呼んで連れ出す。自分の羊をすべて連れ出すと、先頭に立って行く。羊はその声を知っているので、ついて行く」
 ヨハネによる福音書の10章の3節以下で、このように語っています。

 世界に何億人という人がいるかもしれません。でもイエスさまは、私たち一人一人のことを、あなたの名前を知っておいでになります。決して、お忘れになることはありません。あなたの今日の状態も、喜びも悩みも、すべて知っていてくださいます。

 イエス様はまた、先頭に立って導いて行って下さる羊飼いです。先が見えない日、心配で一歩を踏み出すことができない日、終わりがないトンネルの中を一人ぼっちで歩んでいるような日、そんな日があったとしても、イエス様は、私たちを知り、私たちを守り導いておられるのです。そして今日という旅路の先頭を行き、私たちを支えてくださる、そんな羊飼いです。
 どうぞこのイエス様に信頼して、あなたの一回だけの人生80年、2万9200日、歩んで下さい。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.