あさのことば 2016年5月17日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: いつまでも一緒にいてくださる主

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 五月の気持ちのいい日々を過ごしています。でも、あなたは、今日も気持ちがすっきりしていないかもしれませんね。そんなあなたに、主イエス・キリストはこうおっしゃっています。マタイによる福音書の28章の終わりの所です。
 「わたしイエスは、世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」

 あなたは今、一人ぼっちで寂しい思いをしているかもしれませんね。なんだか、人々から見捨てられて、孤独だなあ…と、感じておられるかもしれません。そういうことって、ありますよね。
 でも、主イエス・キリストはおっしゃるのです。「あなたが、一人ぼっちだと思う時も、わたしイエスはあなたと一緒にいる。あなたが、孤独で寂しいなあと思う時も、わたしイエスは、あなたと一緒にいる。それも、今だけ一緒というのではない。あなたが、病気でも、死が近づいても、死のただなかでも、わたしはいつもあなたと一緒にいる。死んだ後もあなたと一緒にいる。決してあなたを見捨てることはない。」イエス様は、あなたにそうおっしゃっています。

 じゃあ、どうやって、イエス様は私たちと一緒にいてくださるのでしょうか。イエス様のお姿は見えません。手で触れることもできません。でも、安心してください。それでもイエス様は一緒にいてくださるのです。「聖霊」という目に見えないお姿で、イエス様は、私たちと一緒にいてくださるのです。しかも、今も後も、永遠に一緒にいてくださるのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.