あさのことば 2016年6月24日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 変えられる人―あなた

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 聖書の中には、イエス様と出会うことによって、変えられ、新しくされた人々のことがたくさん書いてあります。イエス様と出会うことによって、新しい生活、新しい歩み、新しい人生へと導かれていくのです。ひどい犯罪人や失敗をしてきた人でも、まるでお金がすべてと思っていたような金持ちでも、孤独な老人でも、弱く欠点の多い者でも、どのような人でも変えられてきたのです。

 これは聖書の中だけの話ではありません。これまでの歴史の中でも、イエス様によって多くの人が変えられ、新しくされてきました。クリスチャンというのは、そのようにイエス様に出会うことによって変えられ、新しくされた人だということもできます。
 これはあなたにも起こり得る、というメッセージなのです。自分の力で変えようとするのではありません。それではうまくいきません。イエス様のお力で変えられるのです。 

 ただ、それは色々なパターンがあることを認めなければなりません。ある人の場合は、劇的に変えられるということもあるでしょう。またある人の場合は、ゆっくりと少しずつ変えられるということもあるでしょう。新しくされる方法も、人によって様々です。それはみんな神様の深い御計画によります。
 私たちの側としては、聖書を通してイエス・キリストのことを学び続け、神様にお祈りをし続けていくことが大切になります。

 また、つい私たちは相手を変えたい、状況を変えたい、環境を変えたい、などと自分ではない方を変えたいと思ってしまいます。もちろん、神様がそういうことをしてくださることもあります。しかし、まず何よりもイエス様によって自分が変えられる、新しくされる、それが大事なことです。
 そこから、新しい歩み、新しい人生が始まるのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.