あさのことば 2016年7月3日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小峯明(船橋高根教会牧師)

小峯明(船橋高根教会牧師)

メッセージ: いつも喜んでいましょう

 いかがお過ごしですか。船橋高根教会の牧師の小峯明です。日曜日の朝を迎えました。この朝も平安と慰めに満ちた一日となりますように、お祈りいたします。
 神様は、わたしたちに「いつも喜んでいなさい」と語りかけておられます。しかしながらそのように言われますと、わたしたちは当惑するかも知れません。わたしたちも悲しんで落ち込んでいるよりは、喜んでいたいと思うでしょう。いつも怒っていたり、いつも不平ばかり呟くよりは、喜んで、笑顔でいたいと思います。しかし、それは難しいのではないでしょうか。

 それでは神様は、わたしたちが出来ないことを要求しておられるのでしょうか。そうではありません。ここで命じられている喜びは、生ける神様を喜ぶ喜びです。わたしたちの日々の生活の中で経験する様々なことの中に見いだすことができる神様のお働きを喜ぶ喜びです。

 神様のお働きを見ることなどできるでしょうか。神様は今も生きて働いておられ、わたしたちを守り支えてくださいます。この放送が今も継続をしていること、そしてこの放送を聞くことができたこと、ここに既に神様のお働きがあります。
 今日初めてこの放送を聞かれた方もあるかも知れません。しかしそこには、神様の力強い導きがあります。神様が、わたしたちを愛して、捜し出して、導いてくださいました。ここに生ける神様の働きがあります。神様の力を悟る時に、わたしたちはいつも喜ぶことができます。

 お近くの教会に出掛けてみましょう。神様はあなたを待っておられます。神様があなたを喜んでくださるのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.