あさのことば 2016年8月17日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: あなたの名前を呼んで

 皆さん、お元気にお過ごしですか。私は茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の、小堀昇です。朝のお忙しいひととき、どうぞお耳を傾けて頂けませんか。また、運転中の皆さん、どうぞセイフティドライブでおでかけください。
 さて、我が家に愛犬のダックスフント、名前はノアという犬がいます。まだ、1歳半でやんちゃざかりです。でも最近名前を呼ぶと飛んでくるようになりました。嬉しそうに飛び跳ねて、抱っこをおねだりするのです。犬でも、名前を呼ばれる、これうれしいことなんだな、つくづく思うのです。

 聖書は次のように語ります。「門番は羊飼いには門を開き、羊はその声を聞き分ける。羊飼いは自分の羊の名を呼んで連れ出す。」ヨハネによる福音書10章3節の御言葉です。

 神様は、私たちの名前を呼んでくださるお方です。この地球上に、何十億という人が住んでいたとしても、決してあなたを十把一絡げに扱うようなお方ではなくて、あなたを、そのままの姿で認めて下さり、あなたの名前を呼んでくださるのです。
 イエス・キリストは、あなたを知っていて下さり、世界中でかけがえのないあなた、そして、私として、愛し養い、守り、導いて下さるのです。

 家族が、友だちが、先生が、あなたを見放してしまったとしても、主イエス・キリストだけは決して、あなたを見放すことはありません。あなたの名を呼んで、守り導いて下さるのです。

 私たちの1回だけの人生80年。2万9200日。どうか、この御方と共に、人生を歩んでください。あなたの名を呼んで、あなたをねんごろに導いて下さる、イエス様と共に歩んでいきたいと思います。
 それではまた、ごきげんよう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.