あさのことば 2016年9月1日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

メッセージ: 約束の実現

 ご機嫌いかがですか。所沢ニューライフ教会の玉井宣行です。
 わたしたち人間の約束に比べると、神様の約束は変わることがありません。その約束は、クリスマスにイエス様が生まれたことによって実現しました。

 日本人にとっては、クリスマスは、ハロウィンやお正月と同じように、一つのイベントとして楽しむ時かもしれません。
 しかし聖書は、イエス様が生まれたことを、「主が預言者を通して言われていたことが実現するためであった」と、記しています。

 神様はわたしたちを大切な存在として造ってくださいました。そして神様がわたしたちを大切であると思うのと同じように、わたしたちが家族や友人を大切であると思うように造られたのです。
 しかし、残念ながらわたしたちの心には、家族や友人を大切にしない心も一緒に同居しているのです。そしてこの心が大きくなる時、わたしたちは様々な争いを起こしてしまいます。

 もしこの心が取り去られるならば、ずいぶん平和な気持ちで生きることができるのではないでしょうか。イエス様という神様は、その心を取り除いて、わたしたちの心に平和をもたらし、わたしたちと共に歩いてくださる神様です。これが今実現している神様の約束です。
 そのイエス様が今日もあなたと共に歩いてくださいます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.