あさのことば 2016年11月25日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: あなたの信仰があなたを救った

 いかがお過ごしでしょうか。埼玉県羽生市にある羽生栄光教会の村田寿和です。
 ある所に、重い病気にかかって、苦しんでいる女がおりました。この女は、多くの医者にかかり、全財産を使い果たしても、ますます悪くなるばかりでした。女はこの病のゆえに、神様との交わりを持つことができず、寂しい思いをしていました。
 そのような女の耳に、イエス様のうわさが入ってきました。「イエスというお方は、どのような病気も癒すことができる」と言うのです。それで女は、イエス様の衣を後ろから触りました。すると、女の病はたちまち癒されたのです。
 女はそのことを知って恐ろしくなりました。しかし、その女にイエス様はこう言われたのです。「娘よ、あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい。もうその病気にかからず、元気に暮らしなさい」。

 娘を癒したのは、イエス様なら、わたしの病気を癒すことができるという信頼の心でありました。イエス様を神の御子、救い主と信頼して生きるならば、あなたは救われるのです。 イエス・キリストを信じる信仰によって、あなたは癒され、神様との交わりに生きることができるのです。

 今日の聖書の言葉。「イエスは、触れた者を見つけようと、辺りを見回しておられた。女は自分の身に起こったことを知って恐ろしくなり、震えながら進み出てひれ伏し、すべてをありのまま話した。イエスは言われた。『娘よ、あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい。もうその病気にかからず、元気に暮らしなさい。』」マルコによる福音書5章32節から34節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.