あさのことば 2016年12月21日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 天のイエスが保証してくださる

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井良一です。
 復活されたイエスは、今から2000年前、弟子たちの見ている前で、天に昇られました。神の御子であるイエスは、天に昇ることで、神のおられる場所に帰って行かれたのです。
 そしてイエスは、今でも天で私たちの為に、執り成しの働きをされています。イエスは今も、天で、父なる神の意志が、私たちの上に実現するようにと、働かれています。
 また、私たちの願いを、父なる神に伝える務めを果たされているのです。

 イエスを信じる私たちは、神に祈る際に、必ず、イエス・キリストの御名によって祈ります、という言葉を最後に付け加えます。
 神には本来、私たちの願いに耳を傾けなくてはならない義務はありません。しかしその願いが必ず聞かれるのは、イエスが天で私たちの願いを、父なる神にとりなしてくださっているからなのです。

 あなたは、自分が祈っても、神は自分の願いを聞いてくれるだろうか、と心配することがありませんか。
 しかし、安心してください。あなたの祈りを、イエスはちゃんと、父なる神に届けて下さるのです。なぜならば、イエスが天におられることが、私たちの願いが神に聞かれる保証となっているからです。

 聖書の言葉
 「わたしの名によって願うことは、何でもかなえてあげよう。こうして、父は子によって栄光をお受けになる。わたしの名によってわたしに何かを願うならば、わたしがかなえてあげよう。」ヨハネによる福音書14章13節〜14節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.