あさのことば 2016年12月25日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

メッセージ: イエス様の誕生

 ご機嫌いかがですか。所沢ニューライフ教会の玉井宣行です。
 今日はイエス様がお生まれになったクリスマスです。わたしたちは、美味しい料理を食べたり、友達と楽しい時を過ごしたり、人それぞれにクリスマスを楽しんでいます。
 しかし、教会では神の子であるイエス様という神様が、人間の姿をとってお生まれになったことを喜ぶのです。なぜならば、そのイエス様が、わたしたちには解決できない心の中の難しい問題、すなわち、わたしたちの心の中に潜んでいる罪を、すべて背負ってくださったからです。そのイエス様が、十字架の上でこの罪を滅ぼしてくださったからです。

 教会の目印は十字架です。わたしたちはこの十字架を仰ぎ望み、イエス様がわたしたちに代わって、心の中に潜む罪を取り除いてくださったことを信じる時、イエス様がわたしたちの隣にいてくださることがわかるようになるのです。
 心の中が難しい問題で一杯になった時にも、このイエス様に相談することができるようになるのです。

 もしわたしたちの心の中が、だれにも話すことのできない問題で一杯になった時、いつでもどこにいても、相談することのできるイエス様が、隣にいてくださるならば、こんなに素晴らしいことはありません。そのイエス様という神様が、わたしたちのために生まれてくださった今日というクリスマスを、心から感謝し、喜びましょう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.