あさのことば 2016年12月27日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

メッセージ: 友を愛すること

 ご機嫌いかがですか。所沢ニューライフ教会の玉井宣行です。
 2016年の最後の一週も、三日目の火曜日を迎えました。わたしたちは、家族や友人との関係の中で相手に腹を立てたり、相手よりも自分の方が正しいと考えて、自分を正当化することがよくあります。

 イエス様はそのようなわたしたちに対して、家族や友人ばかりではなく、仲たがいしている相手をも愛しなさいと教えられました。こんな高い要求は、わたしたちには実行することができません。
 しかしイエス様は、そのように要求された理由も述べられました。
 その理由は、わたしたちを造ってくださった神様ご自身が、良い人にも悪い人にも、すべての人々に太陽の光という恵みを与え、雨による水という恵みを与えているからだ。イエス様はそのように述べられました。

 このわたしはイエス様を通してたくさんの恵みを与えられている。仲たがいしている友人にもまた、イエス様を通してたくさんの恵みが与えられている。
 わたしたちはこのイエス様を見る時にだけ、自分がイエス様に愛されているのと同じように、仲たがいしている友人もまた、イエス様に愛されていることを知るのです。

 「わたしにはその友人を愛することができない!」という心の問題をイエス様に訴える時、イエス様は愛する心をあなたに与えてくださるのです。遠慮なくイエス様に願い求めてください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.