東北あさのことば 2017年10月21日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 真の成功とは

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。

 あなたの成功の基準は何でしょうか。神を信じる人々が苦難の中にいて、神を信じない人が富や地位を得て栄えるのを見ることがあります。富や名誉、高い地位などが成功の基準になっているのではないでしょうか。

 しかし、私たちは成功に対する基準を変えなければなりません。クリスチャンにとって真の成功とは、神と共に歩むことです。この世で貧しく、関心を持たれなくても、神と共に歩むなら、幸せになれます。神が共におられることを信じることによって、勇気が出るのです。神が共におられることは、言葉に表現できない恵みであり、祝福です。

 神が共におられるなら、どんな困難も克服できる力が与えられます。主が共におられることは、人生で最も価値あることです。私たちの人生で神が最も大切であることを忘れないでください。神は生きておられます。わがうちにおられます。すべては神の御手にあります。今日も、明日も頑張って生きましょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.