東北あさのことば 2017年12月9日(土)放送

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 信じる

 おはようございます。仙台カナン教会の國安光です。
 クリスマスを迎えるにあたって、信じるということをご一緒に考えたいと思います。

 約2000年前、救い主イエス様がお生まれになるという約束が、マリアという女性に与えられました。天使がいいました。
 「あなたは聖霊によって身ごもり、神の子を産む。」と。マリアは驚きました。「そんなことはありえない。」さらに天使はいいました。「神にできないことは何ひとつない。」マリアはその言葉を信じました。「わたしは主のはしためです。お言葉通り、この身になりますように。」(ルカ1:38)
 こうして神の約束は実現し、神の子イエス・キリストはお生まれになりました。

 マリアの姿は、わたしたちに信じることの大切さを教えてくれます。聖書を通して、神様はわたしたちに救い主イエス様をあなたのために送り、あなたを救う!と約束してくださいました。そしてあなたをわたしは愛する、神の愛を受けて豊かに生きるように、招いてくださいました。

 本当だろうか、思うかも知れません。でも大丈夫です。マリアのように信じましょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.