東北あさのことば 2017年12月16日(土)放送

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 求める

 おはようございます。仙台カナン教会の國安光です。
 クリスマス物語にはイエス様を求めた羊飼いたちがいました。羊飼いは夜中働いていたとき、天使から「救い主が生まれた。その方は飼い葉桶で寝ている。あなたはそれを見つけるであろう。」と知らせを聞きました。

 そこに天使の大軍がやってきて「いと高きところには栄光、神にあれ、地には平和、御心に適う人にあれ。」と大合唱がはじまりました。それを目撃した羊飼いたちは、すぐに救い主の寝ている飼い葉桶を探しに行きました。信じて探しに行ったのです。そして救い主と出会い、大きな喜びを与えられました。

 羊飼いたちの姿勢から教えられることがあります。クリスマスはただじっと座って待つのではなくて、探して求めることが大切です。救い主の印がある場所へ行くことです。あなたの近くにもきっとあります。教会です。求めなさい、そうすれば与えられる、とイエス様はおっしゃいました。

 求めましょう!そうすれば救い主ときっと出会うことができるはずです。クリスマスの祝福があなたにありますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.