東北あさのことば 2017年12月23日(土)放送

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 喜びがやって来る

 おはようございます。仙台カナン教会の國安光です。
 教会で大切に読まれてきたクリスマスの御言葉があります。
 「言は肉となって、わたしたちの間に宿られた。わたしたちはその栄光を見た。それは独り子としての栄光であって、恵みと真理とに満ちていた。」ヨハネによる福音書1章14節

 イエス様は、わたしたちと同じように、喜びも悲しみも感じられる方として、また温かい血の流れる方としてお生まれになりました。神の子であるにもかかわらず、人と同じ姿でわたしたちのもとへと来てくださったのです。

 どうしてでしょうか?この世に光を与えるため。真っ暗闇の中で迷子になった子どものように、神様を見失い、生きる目的を見失っている者に、光を与えるためです。本当の喜びを与えるためです。

 救い主がわたしたちのもとに来てくださいます。わたしたちが行くのではありません。救い主がやってきて、あなたの心の扉を叩いてくださっています。「あなたに救いを与えよう、希望の光を与えよう。」と。扉を開いて、救い主イエス様をお迎えしましょう。そうしたらイエス様は、私たちの中に住んでくださって、心を温かく照らしてくださることでしょう。

 クリスマスの本当の喜びがあなたに注がれますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.