あさのことば 2017年6月19日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 思い悩むな

 いかがお過ごしでしょうか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 私たちの人生には、たくさんの思い悩みがあります。いろいろなことが心配になって、これからどうやって生きていこうかと思い悩むのです。

 そのような私たちに、イエス様はこう言われます。
 「自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか。」(マタイ6:25)

 食べ物、飲み物、衣服、これらはどれも私たちが生きていく上で必要なものです。ですから、人は食べ物、飲み物、衣服のことで思い悩むのです。これからも食べていけるだろうか?と思い悩むのです。
 そのような私たちにイエス様は、「あなたに命を与えてくださった神様は、その命を保つために必要な食べ物と飲み物を与えてくださるに違いない。あなたに体を与えてくださった神様は、その体を覆う衣服を与えてくださるに違いない。」と言われるのです。

 また、このようにも言われます。
 「空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。」(マタイ6:26)
 鳥を養ってくださる天の父なる神様が、私たちを養ってくださらないはずはありません。天の父なる神様が鳥をも養ってくださっている。そのことに目が開かれるとき、私たちは、思い悩みから解放されるのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.