あさのことば 2017年9月1日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(草加松原教会牧師)

川杉安美(草加松原教会牧師)

メッセージ: あなたのための十字架

 ごきげんいかがですか。草加松原教会の川杉安美です。
 キリスト教と言えば、イエス・キリストの十字架をイメージする人は少なくないと思います。イエス・キリストが十字架におかかりになった時、命を引き取る前に「成し遂げられた」と言われました。

 聖書を見てみましょう。ヨハネによる福音書19章30節です。「イエスは、このぶどう酒を受けると、『成し遂げられた』と言い、頭を垂れて息を引き取られた。」

 つまり、十字架によって、人々を救うという働きが成し遂げられたというのです。具体的に言うと、私たちの罪のための裁きがそこで成し遂げられ、それを信じるならば、私たちは罪が赦されて、神様と共に歩むことができるということです。私たちの救いのために必要なことは、すべて神様の側で成し遂げてくださったのです。残っているのは、私たちがそれを信じて、受け入れることだけです。

 最初、それが分からなかった私は、自分の力で色々な問題を解決しよう、また救いも自分の努力で勝ち取ろうと考えていました。しかし、どんなに努力しても駄目で、かえって自分の罪ばかりが目立つようになっていきました。だんだん絶望的な気分になっていきました。しかし、絶望的な気分になったとき、初めて分かりました。自分の力でできないからこそ、イエス・キリストが代わりに成し遂げてくださったのだと。それが分かった時は、うれしくてただ感謝のみでした。

 イエス・キリストが救いのことはすべて成し遂げてくださいました。それを信じて受け入れさえすれば、あなたも救われるのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.