あさのことば 2017年9月15日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀尚美(筑波みことば教会会員)

小堀尚美(筑波みことば教会会員)

メッセージ: before・after

 お元気でいらっしゃいますか。筑波みことば教会の小堀尚美です。
 ダイエットをする前の写真と、ダイエットをした後の写真が、2枚並んでいる広告を見たことがあります。まるで別人のようです。

 聖書に次のような言葉があります。
 「キリストと結ばれる人は誰でも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。」(2コリント5:17)
 キリストを信じるなら、新しく創り変えられ、古いものは過ぎ去り、新しいものが生じます。これは、私達の内から出ることではありません。
 「すべて神から出ることであって、神はキリストを通してわたしたちを御自分と和解させ」(5:18)てくださるのです。

 私達を愛し、人格ある者としてお創りくださった神を認めず、神から離れていた私達に、神の方から和解の手が差し伸べられました。罪の無いキリストが、十字架で、罪深い私たちの代わりに裁かれることによって、私たちは赦され、神と和解し、神に愛される子どもとされるのです。これは、行いによるのではありません。すべて神から出ることであって、キリストを通して与えられる神からの一方的な恵みなのです。

 「キリストと結ばれる人は誰でも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。」

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.