あさのことば 2017年10月23日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 主に向かって喜び歌おう

 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。

 人間が動物とちがう大きな点は、人は神様に祈ったり、神さまをたたえることができることです。神様は人からたたえられなくても、十分力と栄光に満ちておられるので、人からたたえられる必要がありません。
 しかも、人が神さまをたたえる最大の賛美をささげても、神さまのすばらしさをつけ足すことなどできないほどに、神さまは大いなるお方です。その神様が、私たちのささげる賛美や感謝をとても喜んでくださいます。

 幼い子どもが、お母さんと散歩していて、小さな道端の花をお母さんにあげたら、お母さんはとっても喜ぶと思います。そこに心が伝わるからです。
 それと同じように、いやそれ以上に、神様は私たちの賛美や感謝をとっても喜んでくださいます。私たち人間は、神様を賛美し、喜ぶように神様によって創られています。神様を賛美し、喜ぶことができるとは、なんと光栄なことでしょう。

 キリスト教会では毎週日曜日、神様を賛美し、礼拝しています。あなたもぜひ、お近くのキリスト教会にいらしてください。

 今日の聖書の言葉。
 「主に向かって喜び歌おう。救いの岩に向かって喜びの叫びをあげよう。御前に進み、感謝をささげ、楽の音に合わせて喜びの叫びをあげよう。主は大いなる神、すべての神を超えて大いなる王。」詩編95編1節〜3節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.