東北あさのことば 2018年1月6日(土)放送

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 雪のように白く

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
 「雪の写真家、ベントレー」という絵本をご存じでしょうか?雪の結晶に興味を持った彼は、生涯に5000もの映像を撮りましたが、一つとして同じものが無かったそうです。彼はそれらを「美しい氷の花」と呼びました。

 神様は、はかなく消えてゆく雪の結晶の一つ一つをも、個性的に美しくお造りになったことを知って、大変感動しました。そして、そのように、私たちもまた一人一人が大切にされ、愛されていることを感謝しました。

 聖書はこのように語ります。
「たとえ、お前たちの罪が緋のようでも/雪のように白くなることができる。たとえ、紅のようであっても/羊の毛のようになることができる。」イザヤ書1章18節

 あなたの罪のために十字架に死んで下さった救い主イエス・キリストは、あなたの罪を拭い去って、雪のように清くすることの出来るただ一人のお方なのです。今日、この御言葉を聞いたことは、偶然のようで、そうではありません。まことの神が、あなたに呼びかけ招いておられるのです。

 イエス・キリストによる救いを受け入れてくださるよう、心からお勧めいたします。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.