東北あさのことば 2018年1月27日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 命がけの愛

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。

 聖書は「正しい者はいない。一人もいない。」と言います。神様の御前には、すべての人が罪人だというのです。

 イエス様が十字架の上で、あの残酷な刑罰を受けて死んでくださったのは、罰せられるべき私たちに代わって、イエス様がその罰を引き受けて下さったからでした。この十字架の死を通して、神様は私たちに永遠の救いを与えて下さったのです。私たちにはとても考えられない方法で、神様は私たちを救おうと計画されたのです。

 私は泳げません。もし川でおぼれたら、誰かが飛び込んで助けてくれなければ死んでしまうでしょう。実は、わたしたちは罪と死の中で、溺れかけているような存在だと聖書は教えているのです。だからこそ、イエス様は私たちを救うために、その罪の中に飛び込んで下さったのです。
 この十字架の愛、十字架の事実を受け止める時、私たちは新しい命に生きることが出来るようになるのです。

 聖書の言葉
 「わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。」
 ヨハネの手紙一 4章10節



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.