東北あさのことば 2018年2月10日(土)放送

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 神のゆえに喜ぶ

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。
 あなたは、神に感謝したことがありますか。いつ、どんな時に神様に感謝しましたか。祈りに答えてくださったから、この問題が解決できたから、健康を守ってくださったから、神に感謝することができると思っているかもしれません。

 もちろん、このようなことも感謝の理由になりますが、ここにとどまってはいけません。私たちの感謝の理由は、神がくださった贈り物ではなく、神そのものであるべきです。人生の様々な出来事を通して、私たちが出会う神ゆえに喜ぶのです。

 祈っても、神様の答えが遅い時、突然現れる嵐の中でも、神に感謝することができるのでしょうか。真の喜びと感謝は、神に信頼し、神との親しい関係を保つことの中にあるのです。

 神はこの世の神々とも比べることはできない、世界を創造され、完全な知恵で支配し、統治される神が私の神であるという信仰から喜びが満ち溢れます。今朝は神のなさったことを深く黙想し、さらに神を知る知識が増し加えられますようにと願います。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.