あさのことば 2018年3月11日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: あれから7年経ちました

 お元気にお過ごしですか。私はこの一週間、この番組を担当させて頂きます、茨城県つくば市東谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇です。どうぞ宜しくお願いいたします。

 あの大地震から7年経ちました。皆さんそれぞれに、7年前のあの日、きっと怖い思いをされた事と思います。何故、あんなことが起こったのか、私には、その意味は分かりません。

 しかし、聖書は次のように語ります。
「これは、わたしにとってノアの洪水に等しい。再び地上にノアの洪水を起こすことはないと、あのとき誓い、今またわたしは誓う、再びあなたを怒り、責めることはない、と。山が移り、丘が揺らぐこともあろう。しかし、わたしの慈しみはあなたから移らず、わたしの結ぶ平和の契約が揺らぐことはないと、あなたを憐れむ主は言われる。」イザヤ書54章9節から10節で聖書はこのように語ります。

 人生には、色々なことが起こってまいります。思いがけないこともたくさんあります。何で、こんなことがということもたくさんあるでしょう。しかし、どんなことがあったとしても、神さまの恵みは変わらないと聖書は語ります。神様の契約は動かないと聖書は語ります。そして神はいつも、あなたと共にいてくださるのです。

 だから私たちは決して失望する必要はありません。神さまは、いつもあなたの人生に最善をなして下さるお方です。
 私たちの一回だけの人生80年、29200日、あなたもどうぞ、この神さまを信じて、神さまと共に揺るがされることのない、そんな人生を送ってください。それではまた御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.