あさのことば 2018年5月28日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: 繁栄をもたらす人生

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。江古田教会の浅野正紀です。今日も、聖書の言葉に聞きましょう。今週は、旧約聖書の詩編の言葉に耳を傾けたいと思います。

 詩編1編1節から3節には、本当に幸いなことについて、このように書いてあります。
 「いかに幸いなことか、神に逆らう者の計らいに従って歩まず、罪ある者の道にとどまらず、傲慢な者と共に座らず、主の教えを愛し、その教えを昼も夜も口ずさむ人。その人は流れのほとりに植えられた木。ときが巡り来れば実を結び、葉もしおれることがない。その人のすることはすべて、繁栄をもたらす。」

 現代において「主の教えを愛する人」とは、神の言葉である聖書をよく読む人のことです。神さまは、聖書の言葉を通して私たちに語りかけ、私たちを教え、導いて下さいます。私たちは、聖書をよく読むことで、神の言葉を心に蓄えることができます。

 神の言葉が心に蓄えられている人は、川のほとりに植えられた木がたくさんの栄養を蓄えて良い実を結ぶように、必ず多くの祝福を受けます。私たちは、神の言葉に毎日耳を傾けることで、神さまが自分をどのように導こうとしているのかを知ることができます。

 こうして私たちは、神の言葉に生かされて、土台のしっかりした人生を歩むことができます。ぜひ聖書を読むことで、神さまに祝福された人生を歩みましょう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.