あさのことば 2018年8月22日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 小さな信仰の力

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井良一です。

 私たちの信仰は、私たちが持っている信じる力と言った自分の持っている能力ではありません。信仰は神さまから私たちに与えられる贈り物なのです。だから信仰は私たちの力ではなく、むしろ神の力であるとも言えるのです。

 イエスはあるところで「からし種一粒ほどの信仰があれば、この山に向かって、『ここから、あそこに移れ』と命じても、そのとおりになる。あなたがたにできないことは何もない。」と語り、信仰には大きな力が隠されていることを明らかにされました。このからし種は直径0.5ミリほどしかない小さな種です。イエスはそんな小さな信仰にも驚くほどの力があると言われたのです。

 もし、信仰が私たちの持つ信じる力なら、その信仰でできるものは限られてしまいます。しかし、信仰は神さまから私たちに与えられる贈り物なのです。だから私たちの信仰は私たちから出たものではなく、神さまからのものなのです。この信仰には神さまの驚くべき力が隠されているのです。
 たとえからし種ほどの小さな信仰でも、その信仰があれば何でもできるとイエスは教えてくださったのです。そして私たちの信仰生活はこの神さまの力によって支えられ、導かれていく生活だと言えるのです。

 イエス・キリストの言葉
 「もし、からし種一粒ほどの信仰があれば、この山に向かって、『ここから、あそこに移れ』と命じても、そのとおりになる。あなたがたにできないことは何もない。」
 マタイによる福音書17章20節です。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.