あさのことば 2018年10月23日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: 決して引き離されない神の愛

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。江古田教会の浅野正紀です。

 神さまは、私たち一人一人のことを心から愛して下さいます。この神の愛は、完全であり、私たちを裏切ることはありません。

 使徒パウロは、ローマの信徒への手紙8章38節から39節で、こう記しています。
 「わたしは確信しています。死も、命も、天使も、支配するものも、現在のものも、未来のものも、力あるものも、高い所にいるものも、低いところにいるものも、他のどんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスによって示された神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのです。」

 神の愛は、イエス・キリストを通して私たちに示されました。この神の愛が完全であるということは、どんなことがあっても私たちから離れないということを意味しています。私たちの愛は、完全ではありません、私たちの他の人への愛は、何かのきっかけでなくなってしまうことがあるからです。

 しかし、私たちへの神の愛は、たとえ私たちが神さまを裏切るようなことをしたとしても、決して引き離されることはありません。私たちが神さまから離れたとしても、神さまは変わらず私たちを愛し続け、私たちが再び神さまのもとへ戻ってくるまで待ち続けてくださいます。私たちはこの神の愛を前にして、ただ驚くしかありません。

 今日も神さまは、私たち一人一人のことをこの驚くべき愛を持って見守ってくださいます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.