あさのことば 2018年11月26日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小林義信(ひたちなか教会牧師)

小林義信(ひたちなか教会牧師)

メッセージ: 狭い門

 ご機嫌いかがですか。ひたちなか教会牧師、小林義信です。
 本日のみ言葉は、「狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。」マタイによる福音書7章13節です。

 私たちは長い人生の中で、行くか、行かないか、やるか、やらないかと重大な決断をしなければならない人生の分岐点を乗り越えて今日まで過ごしてきました。後から振り返ると「ああ、あの時止めておけば良かった。」とか、「行って正解だった。」等と一喜一憂するのが人生であります。

 「広い門」とは、楽で安易な生き方を選択する事であります。誰も、狭く凸凹している道を選ばないものです。しかし、イエスは「狭い門は、永遠の命に導き、広い門は滅びに通じる」とおっしゃられました。狭い門はイエスの教えであり、広い門は世間一般を指しています。

 世間一般の生活に流されている時には、人は傲慢高慢になり、人に対する愛を忘れ自分の事だけを考えています。しかし、イエスの教えを受け入れる者は、神を愛し人を愛する生活を送ることが出来るのであります。一見大変そうに見えるイエスの教え、そこに真の幸いが訪れるのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.