あさのことば 2018年11月29日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小林義信(ひたちなか教会牧師)

小林義信(ひたちなか教会牧師)

メッセージ: 真実の情報とは

 ご機嫌いかがですか。ひたちなか教会牧師、小林義信です。
 本日のみ言葉は「いかに幸いなことか、神に逆らう者の計らいに従って歩まず、罪ある者の道にとどまらず、傲慢な者と共に座らず、主の教えを愛し、その教えを昼も夜も口ずさむ人。」詩編1編の1節から2節です。

 格言に「朱に交われば赤くなる」と言うのがあります。白い布が一寸でも赤い染料が付けばその赤色は簡単に拡散してしまいます。言い換えれば正直な人が、悪意ある人と交わったり、影響を受けたりすればその被害は甚大であることを表現しています。

 この世の中は、神を否定する人で溢れています。その人たちは、神の真理なぞ受け入れず、何時も独りよがりの思いの中で生活しています。この世の中でイエス・キリストの信仰に生きるとは、どの様な生き方を指すのでしょうか。それは、神様という的を外さず、悪しき思いに引きずられず、正しい道を歩むという事であります。

 今日の社会は、インターネットによって良き情報、悪しき情報で満ち溢れています。そこから正しいものを選び出すと言うのは至難の業かも知れません。しかし、その中で私達の生き方を正しく示してくれる情報、それは、聖書です。その中には、あなたがどの様に生きて行ったら良いかが示されています。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.