東北あさのことば 2019年10月5日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

魚本マーレー(仙台めぐみ教会宣教師)

魚本マーレー(仙台めぐみ教会宣教師)

メッセージ: 竹の根っ子の造り主



 お早うございます。魚本です。
 庭の竹の根っこを掘り起こして、たいへん苦労しています。毛細血管のように張り巡らされた根っこを見ると、竹を作った創造主を賛美せざるを得ないのです。

 仙台西多賀にあった教会のおばあちゃんが言ったのです。「聖書のことはさっぱりわからんけど、大根を作った方は頭がいいと思う。」と。その通りだと思いませんか。3000年前に書かれた詩編というのは、聖書の真ん中にあります。第8編にあります。「主よ、わたしたちの主よ…天に輝くあなたの威光をたたえます…あなたの指の業を…月も、星も、あなたが配置なさったもの。」とあります。

 ところでこれは来たるべき、救い主の予言でもあります。そうです、キリストは天地の造り主でもあります。しかし、そうであれば、死を克服することも朝飯前です。

 ご安心ください。天に戻られたイエスの栄光に満ちた姿は、聖書の最後にある「(ヨハネの)黙示録」というところに描かれています。そこにイエスが言っています。「わたしは死んだが、世々限りなく生きています。死と陰府の鍵を持っています。」と。(1:18参照)このイエスにすべてをかけてください。ありがとうございます。

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.