あさのことば 2019年1月 1日(火)放送

長田詠喜(新所沢教会牧師)

長田詠喜(新所沢教会牧師)

メッセージ: 恵みを創る神様

 おはようございます。ごきげんいかがでしょうか。新所沢教会の長田と申します。
 新しい1年の朝を、み言葉とともに始めることができますことを感謝いたします。

 主イエス・キリストが私たちの救いのためにこの地上にお生まれになった時から、かぞえて2019年目の新しい年が始まりました。今年も日々、聖書の言葉に導かれ、神様の恵みを受け、感謝して歩む1年でありますように、お祈りいたします。

 よく、神様は、すべてのことをご存じであり、未来にわたってあらゆることを承知しておられるということがあります。「あなたがたの髪の毛までも1本残らず数えられている。」(マタイ10:30)と書かれていますから、神様もいちいち手間なことをなさっておられるなと思ったりいたします。

 けれども、そうではありません。そもそも神様が私たち一人一人に髪の毛を何本生やすか決めておられ、実際にそのように生やしてくださっているのです。「神様がご存じ」なのではなく、「すべて神様が決めてくださっている」のです。

 新しい年が始まりましたが、今年1年365日、どんなに素晴らしいことが起こるか、神様はすでにすべて用意しておられます。神様が与えてくださるこの1年、1日1日を楽しみに、感謝に満ちて過ごせるように祈ってまいりたいと思います。

 聖書を読みます。
 「わたしの神は、御自分の栄光の富に応じて、キリスト・イエスによって、あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださいます。」フィリピの信徒への手紙4章19節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.