あさのことば 2019年5月22日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小林義信(ひたちなか教会牧師)

小林義信(ひたちなか教会牧師)

メッセージ: 目標を目指して

 ご機嫌いかがですか。ひたちなか教会牧師小林義信です。
 本日のみ言葉は、フィリピの信徒への手紙3章13節から14節です。「なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ、神がキリスト・イエスによって上へ召して、お与えになる賞を得るために、目標を目指してひたすら走ることです。」

 昨日も、命という冠を目指して努力しましょうとお話し致しましたが、私達はこの世の人生の中で、ついつい過去の愚かな出来事を思い起こして、自分を責めたてる事が多いと思います。でも使徒パウロはフィリピの教会員に対して、「過去をいくら悔やんでも、それはもと通りには決してならない。そんなことに思いを馳せる暇があったらこれからの信仰生活に目標を定めて生きて行きなさい。」と書き送ったのであります。

 彼自身は将来有望な律法学者になると期待され、当初はキリスト者の迫害に懸命になっていましたが、ある時突然キリストの光に照らされて、キリストの弟子になり、その生涯をかけてキリストの福音を宣べ伝えるという目標を掲げて駆け抜けた人であります。そして、約束のキリストから永遠の命を頂いたのであります。私達の人生の終わりの時に、どの様な賞を頂けるでしょうか?

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.