あさのことば 2019年8月26日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: あなたの弁護者キリスト



 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 人はだれでも毎日、神様に対して罪をおかしてしまいます。神様を悲しませるようなことをしたり、言ってしまうだけでなく、心の中で考えてしまいます。人に対しても、神様を悲しませることをしてしまったり、言ってしまいます。だれから習わなくても、どの時代の、どの国の人も、人はみな罪の性質をもっています。そのような私たちのために、神様は弁護者としてイエス・キリストを送ってくださいました。

 イエス・キリストの弟子のひとり、ヨハネは手紙の中で、こう教えています。「わたしの子たちよ、これらのことを書くのは、あなたがたが罪を犯さないようになるためです。たとえ罪を犯しても、御父のもとに弁護者、正しい方、イエス・キリストがおられます。」

 イエス・キリストは、あなたや私の弁護者として、私たちを弁護してくださいます。あなたの代わりに、あなたの罪をつぐなってくださいました。それが十字架の死です。キリストの十字架は、あなたのためにキリストが罪の罰を引き受けて死んでくださったのです。キリストはあなたのかたわらに立って、あなたの罪が赦されるように祈ってくださいます。このキリストの弁護によって、あなたの罪は何度でも赦されるのです。

 今日の聖書の言葉。「わたしの子たちよ、これらのことを書くのは、あなたがたが罪を犯さないようになるためです。たとえ罪を犯しても、御父のもとに弁護者、正しい方、イエス・キリストがおられます。」ヨハネの手紙一 2章1節

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.