あさのことば 2019年8月28日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 命は神様のもの



 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 コンピューターの技術は、目まぐるしく発展を遂げています。そして機械が人間の脳を超える時が来るという人もいます。どんなに技術が進歩しても、機械が命を生み出すことはできません。どんなに機械が発達しても、命のない物に命を与えることはできません。

 人は神様によって創られました。神様が私たちを生かしておられます。命は、神様から与えられたものです。命は、神様のものです。聖書に神様をたたえる、このような言葉があります。「あなたは、わたしの内臓を造り、母の胎内にわたしを組み立ててくださった。わたしはあなたに感謝をささげる。わたしは恐ろしい力によって、驚くべきものに造り上げられている。御業がどんなに驚くべきものか、わたしの魂はよく知っている。」(詩編139:13-14)

 どんなに技術が発展しても、機械も、コンピューターも命を生み出すことはできません。機械が神様に代わることはできないのです。人も生き物も、神様によって創られました。神様から命を与えられています。あなたの命も神様から与えられているものです。神様があなたを生かしておられるのです。

 ぜひ、お近くのキリスト教会に来てください。そして、あなたを生かしておられる神様のことを知って、信じてください。

 今日の聖書の言葉。「わたしはあなたに感謝をささげる。わたしは恐ろしい力によって、驚くべきものに造り上げられている。御業がどんなに驚くべきものか、わたしの魂はよく知っている。」詩編139編14節

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.