あさのことば 2019年11月 1日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

大木信(西鎌倉教会牧師)

大木信(西鎌倉教会牧師)

メッセージ: 共におられる主イエス



 おはようございます。西鎌倉教会の大木信です。
 ある時ある方が「『あなたはクリスチャンなので、一つの基準を持ち合わせているから羨ましい』と言われ、それにどう返答したら良いか分からなかった」と言っていました。

 その時私は、たしかにクリスチャンは、信頼すべき方がおられる安心のなかにあるなぁと思いました。クリスチャンは信仰を持った後でも色々と悩み、心揺れ動く存在、それはまだ信じておられない方と何も変わらないのですが、イエス様という絶対的存在は揺れ動かない。私は揺れ動くが、この方は確かだ。この信仰は、何にも代えがたい幸いだなぁと、つくづく思いました。

 聖書の中でイエス様は弟子たちに、「あなたがたの信仰はどこにあるのか」と言われる場面があります。なるほど、クリスチャンになった後でも信頼すべき方を見失う事はあります。それを思う時、迷いながらの歩みではなく、確かなこの方に信頼を寄せて人生を歩める。イエス様が共におられる事がストンと腑に落ちて、共に歩んで行けることは幸いです。

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.