あさのことば 2019年11月14日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

玉井宣行(所沢ニューライフ教会牧師)

メッセージ: 転勤



 ご機嫌いかがですか。所沢ニューライフ教会の玉井宣行です。
 育児や親の介護が必要になると、仕事をやめなければならない場合があります。もっと働き方が柔軟になり、限られた時間でもその人の能力を生かして働くことができれば、日本の社会はもっと活力が出てくるのではないかと思います。

 他方でそのような働き方の制約がないにもかかわらず、転勤がいやだからこの職種は選ばないという人もいます。家族構成によって転勤に大きな制約が出てくることもありますが、転勤は一つのチャンスでもあります。行ったことのない場所で、会ったことのない人たちと仕事をするのは、実際に始めてみると新しい発見や出会いがあるからです。

 聖書にはアブラハムという人が登場します。彼はメソポタミアに住んでいましたが、神様から召し出されて遠いカナンという国にやってきました。たくさんの苦労を重ねながらアブラハムはたくさんの人々と出会い、神様の使命を果たすことができました。神様があなたを召し出してくださるならば、転勤もまた大きなチャンスとなります。

 聖書は語ります。「信仰によって、アブラハムは、自分が財産として受け継ぐことになる土地に出ていくように召し出されると、これに服従し、行き先も知らずに出発したのです。」(ヘブライ11:8)と。あなたと共にいてあなたを召し出してくださる神様がついています。そのことを信じてチャレンジしてください。

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.